ジョニーのありのまま経営者一年生ブログ 

経営者一年生のありのままを綴る

f:id:arinomamakeieisha:20211128160431j:image

こんにちは。

ありのまま経営者一年生のジョニーです。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

突然ですが皆さんは何のために仕事をしていますか?起業を目指していたり、現在も事業をしている人は何のために事業をやりますか?

 

生活するため、お金持ちになるため、

夢のため、恋人とデートをするため…

人それぞれだと思います。

 

私は日本を代表をする経営者になることを目的に起業しました。そんな経営者になって何をやりたいかはまた後日ブログに書きたいと思いますが、

その何をやりたいかが志にあたると思います。

私は世の中に本当の影響力を持っているのは力のある経営者だと思います。

誰でも知っているような経営者になって世の中を支配したいわけではなくむしろもっと良い世の中にしたい。

だから私は起業する道を選びました。

 

特にこれから起業する方に覚えておいて欲しいことが、志をしっかりと持っていないと途中で『あれ?俺何のために会社始めたんだっけ?』となります。

それは上手くいかないことが圧倒的に多かったり、甘い言葉で騙そうとする人がいたりと自分自身の心が揺れる出来事が多いからです。

でも揺れ動きそうな時にしっかりとした志を持っていれば歯を食いしばって頑張る原動力になったり、甘い言葉に惑わされない芯のある自分を保つことができます。

 

あなたの内から溢れ出すマグマのような志は何ですか?

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。