ジョニーのありのまま経営者一年生ブログ 

経営者一年生のありのままを綴る

お金の本当の正体

f:id:arinomamakeieisha:20211130170348j:image

こんにちは。

ありのまま経営者一年生のジョニーです。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

突然ですが、皆さんお金持ちになりたいですか?

お金なんかいらないなんて人はなかなかいないと思います。

宝くじに多くの人が心躍らせるのはなぜなのでしょうか?

 

お金は多く持っているに越したことはないと思います。やりたい時にやりたいことができたり、欲しいものを手にいれることができます。

やりたい事があるのにお金が原因で出来ないのは本当に虚しく感じます。

 

今伝えてたことのように、

何かをやりたい、何かを買いたい時にお金を使ってその価値を手に入れるわけです。

 

元々お金という概念が無い時は物々交換をしていました。ただそれだと物の価値に差が出てきて上手く交換出来ない物が出てきました。

そういった流れで石や貝を現在でいうお金の代わりに使用して物と交換していました。

 

もうお分かりのようにお金は物やサービス買う交換ツールでしかないのです。

だからお金を沢山持っていること自体に何の価値も無く、それをどのように使かうのかに本当の意味があると思います。

 

お金の流れとはいわば自分のエネルギーの流れとも言えます。

お腹が空いたから何か食べたい、病気の人を助けたいから医学部に入りたい、貧しい国の人に寄付をしたい、、、

自分の内なるエネルギーと共にお金が付き纏ってきますよね。

 

何度も言いますがお金を沢山持っていること自体に何の価値もありません。

自慢をして優越感を得たいだけの方ならそれでいいでしょう。

 

どこにどのようにお金を使って自分のエネルギーを流すのかに本当のお金の意味があると忘れないで下さい。

 

あなたはどんなことにお金を使いたいですか?

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。