ジョニーのありのまま経営者一年生ブログ 

経営者一年生のありのままを綴る

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の本当の正体

こんにちは。 ありのまま経営者一年生のジョニーです。 本日もブログをご覧頂きありがとうございます。 突然ですが、皆さんお金持ちになりたいですか? お金なんかいらないなんて人はなかなかいないと思います。 宝くじに多くの人が心躍らせるのはなぜなので…

こんにちは。 ありのまま経営者一年生のジョニーです。 本日もブログをご覧頂きありがとうございます。 突然ですが皆さんは何のために仕事をしていますか?起業を目指していたり、現在も事業をしている人は何のために事業をやりますか? 生活するため、お金…

会社設立費用

こんにちは。 ありのまま経営者一年生のジョニーです。 本日もブログをご覧頂きありがとうございます。 今日のテーマは起業する方が誰もが気になる会社の設立費用についてお話します。 法人というとまず思い浮かぶのが株式会社ですよね。世間一般的に一番認…

成長よりも

こんにちは。 本日もありのまま経営者一年生ブログをお読み頂きありがとうございます。 突然ですが、 あなたは成長することは大切だと思いますか? 答えは当然YESです。 成長しないよりかは絶対に成長しなければいけないと思います。 ただ成長っていう言葉は…

貯金の話

こんにちは。 ありのまま経営者一年生のジョニーです。 本日もブログをお読み頂きありがとうございます。 以前、日本政策金融公庫で融資を受けやすくするために地道に貯金していたとブログで綴りましたが、実際にどれくらいの金額を貯蓄にあてていたかを内情…

物件探しPART1

こんにちは。 ありのまま経営者一年生のジョニーです。 本日もブログをご覧頂きありがとうございます。 今日は物件探しについて少しお話したいとおもいます。 起業をする時に考えなければいけないことは沢山ありますが、その内の大事なものの一つが物件探し…

覚悟

こんにちは。 ありのまま経営者一年生のジョニーです。 本日もブログをご覧頂きありがとうございます。 突然ですがあなたは日々覚悟をきめていますか? 事業の大小に関わらず一度は起業を考えたり計画を立てた方も意外と多いのではないでしょうか? 実際私も…

家族の協力

こんにちは。 ありのまま経営者一年生のジョニーです。 本日もブログをご覧頂きありがとうございます。 2021年11月に会社を設立し起業したわけですが、実は数年前からこのタイミングで独立し起業するという計画を立てていました。 自分の中では2021年10月の…

在り方

こんにちは。 ありのまま経営者一年生のジョニーです。 2021年11月に起業し経営者一年生となったわけですが、実際にはまだあまり実感が湧いていません。 起業初っ端から法人を設立し1人の会社ではありますが一応代表取締役です。 もともと仕事は熱心にやる方…

携帯キャリアの意外な便利さ

こんにちは。 ありのまま経営者一年生のジョニーです。 今日はスマホの便利な使い方を発見したのでご紹介致します。私自身最先端の機械やテクノロジーに詳しい訳ではないので中には『そんなこと知ってるよ』とか専門用語が間違っている場合もございますので…

起業への想い

ブログを読んでくださりありがとうございます。経営者一年生のジョニーです。 突然ですが私が起業しようと思った1番の理由は自分の人生を後悔しないためです。そうです、めちゃくちゃありきたりでどこにでもありそうな理由。 ちなみに私は前職で得た技術を元…

自己紹介

はじめまして。 私はこのブログの運営者のジョニー(本名はバリバリの日本名)と申します。 2021年11月に起業し経営者になりました。 もう少し自己紹介させて頂くと、 年齢は30代前半で関西を拠点に活動しています。 大学卒業後、一部上場企業の商社に就職し…