ジョニーのありのまま経営者一年生ブログ 

経営者一年生のありのままを綴る

在り方

こんにちは。

 

ありのまま経営者一年生のジョニーです。

2021年11月に起業し経営者一年生となったわけですが、実際にはまだあまり実感が湧いていません。

起業初っ端から法人を設立し1人の会社ではありますが一応代表取締役です。

もともと仕事は熱心にやる方でしたので以前と気持ちで大きく変わったと実感することはまだあまりありません。

今は実質準備や諸々の手続きに時間を費やしていることが多く実質本格的に稼働するのは12月末から年明け頃になりそうです。

気持ち的には大きく変わったことはあまりないと書きましたが、会社の備品や機械の購入や法人設立費やその他の諸々でお金を使うことが多く銀行口座の減りだけは半端なく早いです(笑)

少しだけ不安に思うことはありますが良い意味で自分にプレッシャーがかかってモチベーションが上がっています。

 

私自身は起業し法人の代表となりましたが、独立すること自体が別に凄いことだとは思いません。前にも記しましたが、私は自分の人生をやりたいことがあるのにやらなかった時の後悔が嫌なので起業しました。

私の考えは稼いでるとか稼いでいないとか起業したとかサラリーマンだとかは正直どうでもよく、1番大事なのは自分自身が納得した行動をし納得した人生を送れているかが重要だと思います。

年収が100万であろうが本人がそれで幸せならそれでいいと思います。

年収1000万であっても自分の行動に納得いってなかったり、不満を日々口にしているほうが不幸せだと思います。

もちろん生きていれば不満は出てきますが、毎日毎日不満を口にしている人を見ると変わる勇気が無いだけだと感じます。

 

要するに自分の在り方や心の持ちようが大切だとオ思います。

 

以前の職場もやりがいや仕事の楽しさはありましたが少しでも起業したいという気持ちがあるなら勇気を出して一歩踏み出すというのが私のモットーです。

 

起業に限らず今までもそのようにして生きてきました。大きな成功を収めているかは別にして割といつも楽しく過ごせています。

だから今回の起業も山あり谷ありでたくさんのやりがいや楽しさが出てくるんだろうと予測してしています。

 

今後の仕事のことも沢山記していきたいと思おます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。